天気雨・・狐の嫁入り日記

狐雨。晴れてるのに、雨が降っている。秋の季語で、虹が伴うのも特徴。遠くの小さな雨雲から、風に運ばれて降る小雨で、狐に化かされたような不思議で、穏やかな天気。の様なきまぐれ日記



3日でスパッと禁煙できた理由



| permalink | - | - | - | TOP↑ |
スーパー熱帯夜 エアコン光熱費対策
スーパー熱帯夜にエアコンは必須ですが・・・
[PR]ロリポップ!

最低気温27℃以上をスーパー熱帯夜って
いうそうですが、エアコン無しだと
夜中でも熱中症に・・・

エアコン無しではいられないけど、
かさむのが光熱費。

そこで省エネに自動設定でドライモード。
冷房モードよりも省エネになる上に、
湿度が15%下がると体感温度が1℃下がる。

ただし、
最近の廃熱再利用のドライに限ってのこと、
昔のエアコンでは光熱費が高くつきます。

エコポイントで激安エアコンになると、
3万円台からあるから買い替えのチャンスかも。



JUGEMテーマ:気になること


| permalink | - | - | 気になる話題 | TOP↑ |
ペルセウス座流星群 ピーク

ペルセウス座流星群といえば夏の風物詩。
[PR]ロリポップ!


ペルセウス座流星群の出現ピークは、
12日未日深夜から13日未明だって。

台風の影響で見えない地区も多そう_ノ乙(、ン、)_

でも、流れ星は、
15日朝まで見える可能性があるらしい。

北東の空にペルセウス座が、
高い位置に昇る深夜から明け方に流星の数が最も多くなる。


鉄隕石って重いんだけど、
存在感が合ってパワーストーンとしても別格。




JUGEMテーマ:お知らせ


JUGEMテーマ:アニメなんでも


JUGEMテーマ:グルメ


JUGEMテーマ:海外ドラマ


JUGEMテーマ:格闘技全般




JUGEMテーマ:スポーツ




JUGEMテーマ:格闘技全般


JUGEMテーマ:海外ドラマ


JUGEMテーマ:グルメ


JUGEMテーマ:アニメなんでも


JUGEMテーマ:お知らせ


JUGEMテーマ:コラム


JUGEMテーマ:今日のキーワード


JUGEMテーマ:コラム


JUGEMテーマ:お知らせ


JUGEMテーマ:アニメなんでも


JUGEMテーマ:グルメ


JUGEMテーマ:海外ドラマ


JUGEMテーマ:格闘技全般




JUGEMテーマ:スポーツ


JUGEMテーマ:気になること


| permalink | - | - | 気になる話題 | TOP↑ |
雨上がりの蛍。
[PR]ロリポップ!

昔と比べると減っているのかな?
川の上に7〜8匹の蛍が乱舞していた。

蛍も21時過ぎになると姿を消す。
明日は、源流に蛍を訪ねてみよう。


JUGEMテーマ:気になること


| permalink | - | - | 気になる話題 | TOP↑ |
黒門風水 宅命 本命卦の吉凶
黒門風水の八宅風。
[PR]ロリポップ!

風水って流派が色々ありますよね。
Dr.コ○の奇抜な彩色、水晶の乱用のエセ風水に、
辟易してて風水から遠ざかっていたんですが、
黒門風水に触れて風水研究を再開しました。


黒門風水は実践しやすい八宅風水を
扱ってますが、宅命と本命卦の組み合わせ
の吉凶の説明は省かれてるのが残念です。

宅命と本命卦を組み合わせた時、
大吉方位と大凶方位が同じ場合の吉凶判断が無いです。

通常、宅命4割、本命卦6割といわれてますが、
最大凶・絶命 −4
最大吉・生気 +4
と数値化すると判断しやすくなります。

風水3大流派の内の地運をみる三元派は、
本格的な家選びの風水なので掲載されてないですが、
日本の気学風水と混同されやすい紫白九星派は、
分かりやすく説明されてるので実践的です。

JUGEMテーマ:気になること


| permalink | - | - | 気になる話題 | TOP↑ |
【YOUTUBE】博士の異常な鼎談 堀江貴文
ホリエモン 面白しれ〜(。→∀←。)
[PR]ロリポップ!

ライブドア時代の裏側をツッコム水道橋博士w


ホリエモンの有料メルマガ(840円)って、
○○の焼き直しって感じだけど解約できない魅了があるんだよね。

メルマガ収入だけで年収1億円突破するのも時間の問題だよ。
また、検察とかが、絡んでくれば確実に部数伸ばすしさw

この打たれ強さが、内閣にあればいいんだけど。



| permalink | - | - | 気になる話題 | TOP↑ |
ホリエモン(堀江貴文)無料セミナー動画 6月10日終了。
ホリエモンこと堀江貴文は、やっぱり賢い
[PR]ロリポップ!

堀江貴文は33歳で、

「無料プロバイダ」「ポータルサイト」
「ライブドアブログ」「ライブドアファイナンス」

を構築して1000億円企業を作り上げた。
これを実現可能にしたのは、儲かる情報源を知っていたから。

遊び方や酒を飲むのにも理由があったんですねΣ( ̄□ ̄;)

ホリエモンの『4つの儲かる情報源』


無料動画プレゼントは、
2010年6月10日(木)までの期間限定です。



| permalink | - | - | 気になる話題 | TOP↑ |
高圧洗車機
黄砂、泥はね、タール。
[PR]ロリポップ!

この時期になると、黄砂や泥はね、タール
などで、車が汚れ放題で困ります。

手作業となると時間が無いし、
洗車場を頻繁に使うと経費もバカにならない。
で、友人に高圧洗車機を借りたら便利だった(〃∇〃)
電源はシガーライターソケットだから延長コードが不要なんだ。


高圧 洗車機

業務用を使い慣れてるとちゃちいけど手軽。
手軽と言えど高圧なだけに、
至近距離での洗車は傷になるから注意が必要。


JUGEMテーマ:気になること


| permalink | - | - | 気になる話題 | TOP↑ |
生姜効果
基礎体温を上げ、免疫力アップ。
[PR]ロリポップ!

石原結實の生姜パワーに感化を受けて、

色々生姜レシピを試したけど、
ひね生姜の甘酢漬けに落ち着いた。

朝夕1スライスを食べ続け、
半年で平均体温が36.2度から36.9度に上がった。
心が軽くなり、気分が楽で、常にハッピーな感じ。

JUGEMテーマ:気になること


| permalink | - | - | 気になる話題 | TOP↑ |
地デジ 液晶テレビテレビ
液晶テレビとプラズマテレビ
[PR]ロリポップ!

テレビが2台同時に故障した!
一台は地デジチューナーでイイかと思ってたけど・・・
2台購入となると予算オーバー。

格安地デジ 液晶テレビを探してみたら
19型地デジ搭載ハイビジョン液晶テレビLW-1910DJ
だと予算内で3台買えるw

地デジ 液晶テレビ


JUGEMテーマ:気になること


| permalink | - | - | 気になる話題 | TOP↑ |
ワンタッチ 折り畳み傘

突然の雨に素早く対応!
[PR]ロリポップ!

一気に猛暑に突入したゴールデンウィークでしたが、
不安定な天気が続きそうです。

朝、快晴だと思ったら、
いきなり豪雨が・・・

今年、天気予報を信じて3度ほど、ずぶ濡れになったんよ(´Д`;)
でも、朝、天気が良いと傘なんて持ち歩きたくないし、
折り畳み傘は、扱いが面倒。

そこで、
楽天で、風に強い自動開閉タイプの折り畳み傘を探してみました。

ワンタッチ 折り畳み傘


あとは、
防水が長持ちするレインコートを見つけようかと思案中。

JUGEMテーマ:気になること


| permalink | - | - | 気になる話題 | TOP↑ |