天気雨・・狐の嫁入り日記

狐雨。晴れてるのに、雨が降っている。秋の季語で、虹が伴うのも特徴。遠くの小さな雨雲から、風に運ばれて降る小雨で、狐に化かされたような不思議で、穏やかな天気。の様なきまぐれ日記



3日でスパッと禁煙できた理由



| permalink | - | - | - | TOP↑ |
冬のサクラ
 
冬のサクラで、サンジャポの田中みな実出演。
[PR]ロリポップ!

冬のソナタのようなイメージの冬のサクラ。

2010年11月24日に発売された
冬のソナタ ノーカット完全版の影響か、
韓国ドラマ祭り状態のスカパーの影響か・・・


冬のソナタ ノーカット完全版


草なぎ剛の演技力は、感情移入できて素晴しいが、
韓国俳優と比べると、地味かもしれない。



サンジャポ・青木裕子アナの後輩、
エロブリッコキャラのみな実屋・田中みな実が、
看護師役で出演。


だが、みな実屋・田中みな実得意のうなずきが、NGになり、
地味な出演に終わってしまった。



東野圭吾ミステリー 『赤い指〜「新参者」加賀恭一郎再び!』の
葛餅屋の売り子役が女優デビューだったが、

影の薄いちょい役過ぎて、見逃してしまった。
これが、青木裕子なら目に留まったと思うが。



JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


| permalink | - | - | ドラマ | TOP↑ |
NHK大河ドラマ 江〜姫たちの戦国〜

上野樹里、向井理、豊川悦司 江〜姫たちの戦国〜
[PR]ロリポップ!

大河ドラマの50作目ということもあり
NHKも力を入れている力作。



戦国時代の三大スターである
織田信長(豊川悦司)、豊臣秀吉(岸谷五郎)、徳川家康(北大路欣也)を
江(上野樹里)の視点で描いていく。


3番目の夫・徳川秀忠役には向井理。

向井理は、


暴れん坊ママでは、上戸彩・ともさかりえ。
バンビ〜ノ!では、香里奈。
ハチミツとクローバーでは、成海璃子。
正義の味方では、 志田未来・ 山田優・滝沢沙織。
おせんでは、蒼井優。
ガチ・ボーイでは、サエコ・仲里依紗。
メイちゃんの執事では、榮倉奈々。
傍聴マニア09では、南明奈。
スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜では、加藤あい。
アタシんちの男子では、堀北真希。
ホタルのヒカリ2では、綾瀬はるか。
ゲゲゲの女房では、松下奈緒。
新参者では、黒木メイサ。


と、旬の美人女優と共演してる。

今回も、
のだめカンタービレで共演してる上野樹里に、
宮沢りえ、水川あさみという豪華キャスト。

すごいぞ、向井理。

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


| permalink | - | - | ドラマ | TOP↑ |
成宮寛貴「尾崎豊ドラマ化」

3月下旬、テレビ東京系で尾崎豊をドラマ化。
[PR]ロリポップ!

原作は、『尾崎豊 覚え書き』
尾崎豊 覚え書き (小学館文庫)


【尾崎豊 関連番組】

尾崎豊未公開映像&ドキュメンタリー番組。

2011年2月12日(土)
BSジャパン


成宮寛貴は・・・
というよりも、尾崎豊のナイーブで熱い世界観を表現できる
役者は、松山ケンイチ以外、思いつかない。

松田勇作もだけど、
同じ芸能界のカリスマを演じるのはプレッシャーだろう。


カンフー映画のブルース・リーにしろ、
無数に作られたけど、中には、ブルース・リー物語のようなヒットもある。

まあ、
成宮寛貴の演技力に期待するか。


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


| permalink | - | - | ドラマ | TOP↑ |
フリーター、家を買う。 最終回

フリーター、家を買う。10話「母さんが、笑った」
[PR]ロリポップ!

気になった点。

誠治(二宮和也)と真奈美(香里奈)の恋の結末。 

⇒誠治(二宮和也)の引越しと、真奈美(香里奈)が、設計部門の2年間研修で、
和歌山に旅立つ日がブッキングするが、バスに乗る寸前に間に合った
誠治(二宮和也)は、真奈美(香里奈)に、告白。遠距離恋愛決定!

ハッピーエンド過ぎるが、スッキリ。

・誠治(二宮和也)と竹中直人の親子関係。


父(竹中直人)が、二世代ローンを提案。
誠治(二宮和也)は、形だけ受け入れ、全額払うと宣言。

誠治(二宮和也)、成長したな。

引越し。
⇒父(竹中直人)の援助で引越しを決意。



[フリーター、家を買う。出演]
二宮和也  香里奈  井川遥  丸山隆平(関ジャニ∞)  井上正大 
岡本玲  横尾渉(ジャニーズJr.)  玄里  大友康平  鷲尾真知子 
眞島秀和  児嶋一哉(アンジャッシュ)  田中壮太郎  山本龍二 
嶋大輔  坂口良子  竹中直人  浅野温子


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


| permalink | - | - | ドラマ | TOP↑ |
上戸彩の睨む顔がカワイイ。 「流れ星」

上戸彩と稲垣吾郎
[PR]ロリポップ!

上戸彩と竹之内豊との偽装結婚から
愛情が芽生えるストーリーよりも、

上戸彩と稲垣吾郎の愛憎が入り混じった兄弟がおもしろい。


嫉妬深い彼氏のように妹を愛する紐兄貴・稲垣吾郎。
優しい態度と口調でジワジワと妹を苦しめる怖さ。

兄の借金の為に風俗嬢として働くヤサグレた妹・上戸彩。
自殺まで思いつめるも、兄への憧憬を捨てきれない刹那さ。


毎回、眉間に縦しわで睨む上戸彩、
笑顔で迫る稲垣吾郎。

このシーンをもっと見たい。


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


| permalink | - | - | ドラマ | TOP↑ |
医龍3 5話

朝田龍太郎、転落 重体!
[PR]ロリポップ!

医龍3 5話の衝撃のラスト!

朝田龍太郎も手出し出来ない少年患者。
屋上から少年が飛び降り自殺か!

しかし、
屋上で、すくんで怯える少年を
発見する研修医(谷村美月)

屋上から落ちたのは、朝田龍太郎だった。


原作の医龍最新刊も朝田龍太郎の入院シーンだが、
シンクロさせてきたのか!?


医龍(24)


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


| permalink | - | - | ドラマ | TOP↑ |
「歸國」終戦ドラマスペシャル

倉本聰脚本 終戦ドラマスペシャル。
[PR]ロリポップ!

不思議な話でしたね。

原作:サイパンから来た列車

サイパン(?)で、戦死した英霊たちが、
軍用列車で、65年ぶりに現代の東京駅に帰ってくる。

致命傷となる怪我が痛々しい姿で東京駅に降り立つ英霊たち。

亡霊として日本にさまよう立花報道官(生瀬勝久)が、
英霊たちの遺族の消息を案内していく。

盲目ゆえに木谷少尉(小栗旬)の存在に気付く
独身をとおした河西洋子(八千草薫)のシーンはジーンと感涙。

まさか触れあえるなんて・・・

大宮上等兵の短剣が物質化したとおもえば、
スケッチは消えたりと、
物質化されたり、しなかったり、
制約があるのか無いのか不思議な展開。


立花報道官…生瀬勝久
大宮上等兵…ビートたけし
大宮上等兵の妹・・・小池栄子
大宮上等兵の妹の息子・大宮健一…石坂浩二
木谷少尉…小栗旬 
木谷少尉の婚約者・河西洋子(当時)…堀北真希
河西洋子(現在)…八千草薫
日下少尉…向井理
竹下中尉…塚本高史 
志村伍長…ARATA
水間上等兵…遠藤雄弥
坂本上等兵…温水洋一
秋吉部隊長…長渕剛

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


| permalink | - | - | ドラマ | TOP↑ |
ホタルノヒカリ2

綾瀬はるか、藤木直人、ホタルノヒカリ2
[PR]ロリポップ!

干物女・雨宮蛍(綾瀬はるか)が3年ぶり香港から帰国した。
雨宮蛍は、部長(藤木直人)のいる縁側へ・・・

しかし、部長には女の影が・・・


遠距離恋愛のつもりが、
3年間で絵葉書一通では部長じゃなくても怒るわな。

どんなに電話やメールしても返事が無けりゃ、
雨宮蛍が干物女でも・・・


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


| permalink | - | - | ドラマ | TOP↑ |
SMAP 毒トマト殺人事件

SMAP5人勝手に主演ドラマ「毒トマト殺人事件」
[PR]ロリポップ!

2010年1月放送「SMAPがんばりますっ!!」のロケと
同時進行で、SMAPメンバーに内緒でドラマ撮影!

SMAPも視聴者と同時に配役を知り、
ドラマを見ていくという世界初のドッキリドラマ!

大下容子女子アナウンサーが殺された!
老刑事役を平泉成が演じ、殺人容疑がかかる
SMAP(中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)
の動向を調べていく。

坂道を走り続ける男・草なぎ剛。
トマトを食べる吸血鬼・木村拓哉。
カラオケを歌い続ける男・稲垣吾郎。
謎の縄文人・香取慎吾。
無人島で逃げ続ける男・中居正広。

中居正広が痴情のもつれとして逮捕されたが、
真犯人は・・・刑事。

面白れー(・∀・)


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


| permalink | - | - | ドラマ | TOP↑ |
新参者VSトリック劇場版2

阿部寛VS阿部寛
[PR]ロリポップ!

阿部寛主演TBS「新参者」は、
ひとつの殺人事件を通して証拠品に関連する
人物の人間ドラマを追う半一話完結風。

毎回、豪華ゲストを迎えて証拠品の謎を解明しつつ、
阿部寛の飄々とした態度で心理を見抜く姿が絶妙で見逃せない。

テレビ朝日は裏番組に仲間由紀恵・阿部寛主演「トリック劇場版2」
片平なぎさが教祖役で敵対する最高傑作!

やっぱりトリックは、見始めると全力でヤバイくらいはまる!
トリック劇場版3霊能力者バトルロワイヤル、
5月15日(土)のトリック新春スペシャルも見逃せない!

ドラマ1・2・3とDVDを見返してるけど、
仲間由紀恵も歳をとって顔が大きくなってる。

しかし、10年たったが貧乳の処女と巨根の童貞が結ばれる時が来るのか?
釣りバカ日誌の「合体」をぱくってみるのもおもしろいぞ!

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


| permalink | - | - | ドラマ | TOP↑ |