天気雨・・狐の嫁入り日記

狐雨。晴れてるのに、雨が降っている。秋の季語で、虹が伴うのも特徴。遠くの小さな雨雲から、風に運ばれて降る小雨で、狐に化かされたような不思議で、穏やかな天気。の様なきまぐれ日記



3日でスパッと禁煙できた理由



| permalink | - | - | - | TOP↑ |
[心霊] 奇跡体験!アンビリバボー 恐ろしドコロ 潜入スペシャル

奇跡体験!アンビリバボー禁断生放送!恐ろしドコロ 潜入スペシャル
[PR]ロリポップ!

2010年は心霊番組が少なかった。

最後の最後に、
奇跡体験!アンビリバボーの心霊特集。


5時間15分もあるので、心霊枠も盛りだくさん。


幽霊ホテルの地下室からの生放送は臨場感たっぷり。
うれしいことに恐怖の心霊写真コーナーも復活。



矢追純一のUFO映像には怖すぎて笑った。



JUGEMテーマ:バラエティ全般


| permalink | - | - | テレビ | TOP↑ |
0円サバイバル生活 いきなり黄金伝説 5時間半スペシャル

オードリー春日。カヌー転覆、遭難!?
[PR]ロリポップ!


[2010/12/30  テレビ朝日 18:00〜23:30]

極寒の大自然の中で0円サバイバル生活。
サバイバル大賞決定戦!

2009年「サバイバル大賞」優勝のタカアンドトシも参戦。
ココリコ田中、タカアンドトシ、オードリー、ブラックマヨネーズ、U字工事が、
サバイバル大賞優勝を目指し奮闘!

4時間の遅刻をしたオードリー春日は、ふざけてカヌー転覆。
オールを無くした末に、道に迷う。

タカアンドトシのタカは、高波に襲われ、危機一髪。




出演
▽ココリコ(遠藤章造・田中直樹) よゐこ濱口、アンタッチャブル山崎、松居直美

▽審査員:
榊原郁恵、西山茉希、戦場カメラマン・渡部陽一、イケメンシェフ・川越達也

▽挑戦者5組:
ココリコ田中、タカアンドトシ、オードリー、ブラックマヨネーズ、U字工事

▽助っ人ゲスト:
楽しんご、安田大サーカスHIRO、ボビー・オロゴン






JUGEMテーマ:バラエティ全般


| permalink | - | - | テレビ | TOP↑ |
徹子の部屋 梅佳代

超爆笑の写真家に黒柳も注目!
[PR]ロリポップ!

情熱大陸、スタジオパークからこんにちは
などの人気番組で紹介されるたびに、
反響を高めているカメラマン・梅佳代。

日常でおこる「ニヤリ」としてしまう
愛すべき一瞬を切り取り撮影する梅佳代。


梅佳代 写真集ウメップ
梅佳代 写真集じいちゃんさま
梅佳代 写真集うめめ


▽憧れの黒柳徹子をトーク中に撮影!
▽梅佳代の永遠の被写体・祖父の写真。
▽おばけ屋敷で号泣する子供たち。(写真集ウメップ表紙)
▽輪になってラジオ体操する人々。
▽ガラスに顔を押し付けるブタ鼻男の子。

梅佳代は、26歳の時に、
写真界の芥川賞と呼ばれる「木村伊兵衛賞」受賞した、
篠山紀信、荒木経惟も絶賛するユニークな感性を持つの写真家。


JUGEMテーマ:バラエティ全般


| permalink | - | - | テレビ | TOP↑ |
20世紀少年〜最終章〜ぼくらの旗「金曜ロードショー」

20世紀少年〜最終章〜ぼくらの旗 TVスペシャルエンディング版
[PR]ロリポップ!

個人的には、カンナ(平愛梨)を主人公にした、

「20世紀少年〜第2章〜最後の希望」が、
熱血のヒロイン活劇になりつつ、謎を残したラストで盛り上がった。

ぼくらの旗の劇場版とTV版のラストでは、どこが違うのか?

トモダチの正体はフクベエとして、
ケンジが、罪を犯した少年時代のケンジに会いに行くのが、
大幅に変更になるのか?

最後の希望でも
謎解きに不毛な時間を割くより、
カンナ(平愛梨)の活躍を増やしてあれば・・・


キャスト
謎の男・矢吹丈・ケンジ:唐沢寿明 オッチョ:豊川悦司
遠藤カンナ:平愛梨 ユキジ:常盤貴子 ヨシツネ:香川照之
フクベエ:佐々木蔵之介


JUGEMテーマ:映画


| permalink | - | - | テレビ | TOP↑ |
はじめてのおつかい 夏の大冒険スペシャル
感動の嵐の20周年スペシャル。
[PR]ロリポップ!

どの子も個性的でしたね。
弟君を連れて、ちっちゃいお母さん役をこなした子。

妹と一緒に、お買い物ついでにオモチャやアイスを買っちゃ姉妹。
スタッフにアイス代300円借りちゃってカワイイw

音楽が得意な女の子。

新幹線・こまちに一人で乗った男の子。

どの子もカワイイ(〃∇〃)
親の普段の姿をマネしてますなw


JUGEMテーマ:バラエティ全般


| permalink | - | - | テレビ | TOP↑ |
大河ドラマが描かない坂本龍馬の真実
眦萓宏主演再現ドラマ!
[PR]ロリポップ!

龍馬伝の坂本龍馬は異色!
ドラマ染みてるから面白いといえるけど、
資料を元にした脚色なしの坂本龍馬にも興味ある。


坂本龍馬は、
脱藩してから暗殺されるまでの5年間で・・・
4万6千キロを踏破したというから、
スゴイというよりも、想像を超えてます。

結局、
長州の高杉晋作が発起人で、
坂本龍馬はプロデューサーなのか!?



■大河ドラマが描かない坂本龍馬の真実
2010/06/29 21:00〜22:48 日本テレビ系
眦萓宏(坂本龍馬役)、南沢奈央(お龍役)、
田中健(勝海舟役)、宇梶剛士(西郷隆盛役)


JUGEMテーマ:バラエティ全般


| permalink | - | - | テレビ | TOP↑ |
ゲゲゲの女房
松下奈緒 向井理 アッキーナの三角関係。
[PR]ロリポップ!

有害図書あつかいをうける「悪魔くん」
悪魔くんも第3巻で打ち切りになり、
質屋にいれる質草もなくなっても、


黒くなったバナナ(高級品)を買ってくるあたりが、
雰囲気を明るくしてくれて、見ててホッとする。

そして、
アッキーナが向井理に向ける思いが、
発展しそうな流れに・・・


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


| permalink | - | - | テレビ | TOP↑ |
陰日向に咲く
「陰日向に咲く」劇団ひとりのベストセラー。
[PR]ロリポップ!

芸人・劇団ひとりは、見ていて飽きない。

でもさ、映画「陰日向に咲く」
宮崎あおいの幅広い演技には感心したんだけど、
評判ほど、繰り返し見たいとまでは思えなかった。

テレビで見返して見ると味があるかも。

JUGEMテーマ:映画


| permalink | - | - | テレビ | TOP↑ |
ジャボチカバ 3Dプラズマテレビ 【深イイ話!】
深イイ話!
[PR]ロリポップ!

ジャボチカバというフルーツが紹介された。
幹にじかに実をつける
ライチに似たフルーツで甘くてうまい。。

のに、スーパーでは売られていない。
というのも、収穫して直に食べないと痛むので、
食べたい人は、樹木ごと購入する必要がある幻のフルーツ。

あと話題の
パナソニックの3Dプラズマテレビも紹介。
3Dビエラ(めがね)をつけて見ると石川遼が3Dで・・・

でも怖い映画、
貞子を見ると本当にテレビから出てくるから怖いw


JUGEMテーマ:バラエティ全般


| permalink | - | - | テレビ | TOP↑ |
坂本龍馬暗殺

知られざる龍馬伝 世紀の英雄・坂本龍馬最大の謎と秘密の暗号
[PR]ロリポップ!

坂本龍馬の薩長同盟の黒幕はイギリス?
坂本龍馬最大の謎・暗殺現場の再現と遺留品と血痕から考察。

坂本龍馬暗殺
妻・お龍に送った最後の手紙。

今までの有名な暗殺犯の定説では新撰組、見廻組・今井、
薩摩藩、長州藩、土佐藩、紀州藩、会津藩など様々だけれど、

愛刀・吉行の鞘のえぐれを作った3太刀目の跡から考察すると、
わずか4秒間に冷静に3太刀で致命傷を与えている事から、
幕末でも屈指の剣豪だと推察。

確かに、
土佐の暗殺の名手・岡田以蔵こと
人斬り以蔵並みの使い手だろと分かるけど、

そうすると黒幕は・・・戦争屋・西郷隆盛あたりか?
すると暗殺犯は人斬り半次郎こと中村半次郎?
又は、黒幕は土佐藩・後藤像二郎?

オイラは中岡慎太郎と相打ち説を支持。




JUGEMテーマ:バラエティ全般


| permalink | - | - | テレビ | TOP↑ |