天気雨・・狐の嫁入り日記

狐雨。晴れてるのに、雨が降っている。秋の季語で、虹が伴うのも特徴。遠くの小さな雨雲から、風に運ばれて降る小雨で、狐に化かされたような不思議で、穏やかな天気。の様なきまぐれ日記



3日でスパッと禁煙できた理由



| permalink | - | - | - | TOP↑ |
しょうがフレーク

ごはんに、かけて食べる生姜。
[PR]ロリポップ!

生姜(しょうが)。

免疫力を高め、基礎体温を上げ、ウツも軽減させる
健康食の王様なのだが、欠点もある。


子供などには、刺激が強すぎて常食に向かない。
一番食べやすいガリ(生姜の甘酢漬け)でさえ、
子供にとっては、辛すぎる。


しょうがフリークは、

ふりかけの様に、ご飯にかけて食べられる。
ということで、常食を可能にした。


おいしい玄米に、しょうがフレークをかければ、
最高の健康食になるだろう。


JUGEMテーマ:グルメ


| permalink | - | - | グルメ | TOP↑ |
鶏ちゃん 岐阜 隠れた名物グルメ
ここ3年ぐらいカツ丼は食べてないです。
[PR]ロリポップ!

岡山といえば「デミグラスソースカツ丼」なんですね。
今、カツ丼を注文しようかと調べていて存在を知りました。

岐阜の隠れた名物グルメといえば「飛騨牛の握り寿司」「鶏ーちゃん」
なんてのもあります。

「飛騨牛の握り寿司」は、飛騨牛を叩きにしたもので、
一貫500円で激ウマです。友人を案内する時の鉄板。

お土産の鉄板が「鶏ちゃん」ですが、若鶏から親鳥まであり、
味付けも様々です

行きつけのお店の味は、お多福の鶏ちゃん。
割とサッパリ系です。

鶏ちゃん
親鳥が歯応えがあり味が濃厚で、
若鶏は、柔らかくてサッパリ味という特徴があります。

3月の土日に先行上映されてる映画「さよなら夏休み」の
舞台挨拶に毎週、通っている立花美優さんも好きな味だとか。


JUGEMテーマ:グルメ


| permalink | - | - | グルメ | TOP↑ |
マグロ シャケが消える

チリ地震、ワシントン条約で、日本食文化に打撃!
[PR]ロリポップ!


日本も津波の危機に晒されたチリ地震。
チリ地震の被害で、シャケの輸入が停止状態。

マグロもクロマグロが絶滅危惧種として、
ワシントン条約に引っかかりそうだという。
クロマグロ消費が8割の日本食文化と漁業に、
大打撃を与えると危惧されている。

クロマグロがワシントン条約に指定されると、
マグロの値段が、20%増しになると予測されている。


JUGEMテーマ:グルメ


| permalink | comments(3) | - | グルメ | TOP↑ |
あな吉 ゆるベジ・浅倉ユキ 万能だれ
あな吉 ゆるベジの浅倉ユキさんが、
NHK ホットモーニングでゆるベジ料理レシピを紹介。
[PR]ロリポップ!


ゆるベジ料理研究家が浅倉ユキさんが登場!



浅倉ユキさんが「ゆるベジ」レシピを大公開。

その中でも噂のタレが、
野菜料理を美味しくする「万能だれ」です。

【万能だれ】

材料
しょうゆ 200ml
にんにく 小2かけ
しょうが 小1かけ(にんにくの半分)
 
■作り方
1.ミキサーに材料を入れて、細かく混ぜたら完成です。
保存期間:冷蔵庫で約3週間。

あな吉 ゆるベジ




天気雨・・狐の嫁入り
JUGEMテーマ:グルメ


| permalink | comments(0) | - | グルメ | TOP↑ |
北海道 プリン ロールケーキ
北海道 プリン ロールケーキのクリスマスバージョン。
[PR]ロリポップ!

松阪屋の北海道特産で、
販売されてるらしいけど、
雪で交通が不便で行けへん。

でも、食べたいんや(´Д`;)
プリンと生クリームって最高やん。



北海道 プリン ロールケーキ



JUGEMテーマ:コラム

JUGEMテーマ:グルメ


| permalink | comments(0) | - | グルメ | TOP↑ |
洋風おせち オードブルおせち

おせちのお取り寄せで悩み中。
見て回って、以下の2つまでに絞ったんやけど・・・

♪〜オードブルおせち(重箱あり)(洋風3段)




「がっつり食べたい」という人に人気が高い洋風 おせち。
普段、和食中心のあっさり系だと、洋風おせちに惹かれます(。?∀?。)

冷凍で送ってくるので日持ちして、
お肉が好きななので食欲もすすみそう(〃∇〃)



洋風 おせち ガレのフレンチおせち

♪〜ガレのフレンチおせち



口コミ人気で、
テレビでも紹介されて人気に拍車がかかってますね。

29%割引、早期予約限定メニューも人気の要因のひとつですね。

・伊勢海老 ・博多もち豚 ・タラバガニ ・生ハム
・豊後牛 ・まぐれ鴨 ・エスカルゴ ・サーモン


初めて西洋おせちを購入するとなると、味が不安ですが、
ガレのフレンチおせちは、リピート率80%を超えてる♪

楽天 おせち



| permalink | comments(0) | - | グルメ | TOP↑ |
近江牛 ローストビーフ 草野仁お取り寄せ クイズ ガリベン!
「クイズ ガリベン!」の
『芸能人のお取り寄せグルメ』は、
どれも、おいしそうでした。。

中でも、『草野仁さんのお取り寄せ』の


近江牛 ローストビーフ
は、一番、美味しそうでした(。→∀←。)
近江牛だね。食べた事ないんだぁ。

次に、柴田理恵さんのお取り寄せも良かった。





JUGEMテーマ:バラエティ全般


JUGEMテーマ:グルメ


| permalink | comments(0) | - | グルメ | TOP↑ |
新作 花畑牧場生キャラメル
ドリーム・プレス社で、前・後編で森3中の3人が、
生キャラメルで、有名な、
田中義剛さんの花畑牧場に研修に・・・
生キャラメル工場では、足手まといになる3人( -_-)
1千頭飼育しているホエー豚のエサやりに、村上が奮闘!
次回、新作の花畑牧場の生キャラメルが、登場!



花畑牧場 生キャラメルの情報はこちら。









JUGEMテーマ:グルメ


| permalink | comments(0) | - | グルメ | TOP↑ |
恵方巻きの食べ方
恵方巻きブームだね。
[PR]ロリポップ!

歳徳神の方位・東北東に向かって、
目を閉じて、願いを念じながら、
太巻きを一気に食べる。

オイラも恵方巻き食べたよ(´∞`*



恵方巻関連はこちら




JUGEMテーマ:今日のキーワード


JUGEMテーマ:グルメ


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | グルメ | TOP↑ |
ゆずドリンク ごっくん馬路村
島田紳助が、阪神で、
[PR]ロリポップ!

深イイ話対決!
現役時代の江川対掛布の秘話も公開。
江川は、初球はカーブを投げ、
掛布は、初球は、打たないという暗黙の了解があった。
ファンは、江川対掛布のストレート対決を期待していた。
だから、ファンの期待に応えたゲームを意識していたという。
次回は、高橋尚子の深イイ話ヽ(´▽`)/

ああ、以前、島田紳助さんが絶賛した、
ゆずドリンクごっくん馬路村見つけた(〃∇〃)


馬路村 ゆず関連はこちら







JUGEMテーマ:バラエティ全般


JUGEMテーマ:グルメ


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | グルメ | TOP↑ |