天気雨・・狐の嫁入り日記

狐雨。晴れてるのに、雨が降っている。秋の季語で、虹が伴うのも特徴。遠くの小さな雨雲から、風に運ばれて降る小雨で、狐に化かされたような不思議で、穏やかな天気。の様なきまぐれ日記



3日でスパッと禁煙できた理由



| permalink | - | - | - | TOP↑ |
パク・ヨンハ 自殺
2003年ペ・ヨンジュン主演「冬のソナタ」
の主題歌とライバル役でブレイク!
[PR]ロリポップ!

2010年6月30日。
パク・ヨンハ(32)
電気コードで自宅で自殺したという衝撃ニュースが流れた。

自殺の原因として、
・末期がんの父親の看護。
・資金繰りが苦しい事業運営のストレス。
・人気がいつまで続くかという芸能活動の未来への不安。
から酒を飲んでの衝動的な自殺という見解だという。

うつ病の傾向もあったらしい。
5月19日にCDを発売したばかりだった。


韓国では芸能人の自殺が多いそうだが、
東方神起のような拝金主義傾向も影響してるのかも。




| permalink | - | - | ニュース | TOP↑ |
菅直人 奇兵隊内閣
高杉晋作の奇兵隊
[PR]ロリポップ!

龍馬伝の坂本龍馬に、
ピストルを贈った男・高杉晋作。

新撰組を凌ぐ幕末最強の軍団・奇兵隊を
作り上げ、徳川幕府打倒の波を作り上げ、

三味線と酒と女を愛し、
激動の幕末を縦横無尽に暴れ回り、

「おもしろき こともなき世を おもしろく」
の辞世の句を残し爽やかに駆け抜けていった高杉晋作。

菅直人の奇兵隊内閣発言はともかく、
奇兵隊・高杉晋作ブームがきて欲しい。

JUGEMテーマ:気になること


| permalink | - | - | ニュース | TOP↑ |
矢野きよ実 JAYWALK中村耕一 交際で出演自粛

どですか!矢野きよ実、出演自粛。
[PR]ロリポップ!

名古屋の情報番組「どですか!」の顔ともいうべき
矢野きよ実(48)が、中村耕一交際していたという理由で出演自粛。

矢野きよ実といえば、「書道の達人」「名古屋弁でのおしゃべり」
「貧乳」「明るく爽やか」「正義感」「シングルマザー」が売りで、大ファンでした。
矢野きよ実の書
やはり、
「ロックバンド「JAYWALK」の中村耕一(59)の覚せい剤取締法違反事件」
で、関係者、ファンに与えたえい影響は大きかった。

中村耕一との付き合いは約15年前からで、中村耕一が、2、3ヶ月に1度、
名古屋市の矢野宅を訪れていたということだそうで・・・ショック。
中村耕一を支えて更正させたら、早期復帰して下さい。




| permalink | - | - | ニュース | TOP↑ |
JAYWALK 覚せい剤逮捕

JAYWALK 「何も言えなくて…夏」
[PR]ロリポップ!


JAYWALKボーカル中村耕一が、
9日午前2時20分ごろ、路上で覚せい剤所持で逮捕された。

酒井法子覚せい剤ショックの話題が薄れかけてただけに、
虚を疲れた感じ。でも、これで覚せい剤で逮捕される芸能人
が増えるんじゃないかという予感は強まるばかりだ。

覚せい剤汚染された芸能人を一網打尽にすれば、
少しは世間の教訓となると共に、本人の常習性を治せる・・・
とまではいかないまでも、覚せい剤に手を出す恐怖は浸透するかも。

インドでマリファナを覚えた知人がいたが、フラッシュバックで落ちると、
人の顔が融ける幻覚が見えると、父親に付き添われて療養していた。





| permalink | comments(0) | - | ニュース | TOP↑ |
藤田まこと 死去

藤田まことさんが・・・
[PR]ロリポップ!


藤田 まこと
1933年4月13日 - 2010年2月17日
2010年2月16日、大阪箕面市の自宅で午後9時頃に吐血し、
翌17日午前7時25分、大動脈瘤破裂で死去。享年78(満76歳没)。

必殺シリーズの中村主水は最高でした。






JUGEMテーマ:芸能


| permalink | comments(26) | - | ニュース | TOP↑ |
小5少女行方不明 岐阜県ひるがのキャンプ場
岐阜県ひるがのキャンプ場で、
ダウン症の小5少女が、行方不明になって、
[PR]ロリポップ!

既に、3日目。
連日の豪雨で、安否が心配される。

岐阜県郡上市高鷲町の
ひるがのキャンプ場は、
長良川の源流で、太平洋と日本海に分かれる
分水嶺がある、穏やかな場所。
元力士の霧島が家族、弟子を伴って、
よく訪れる観光地で、危険が少ない場所でもある。

そうそう、ピアノ。
新品のピアノは、軽自動車が、買える値段だ。
だから、
中古 グランドピアノを購入しちゃったよ。
80万なら、お買い得だよね(´;ω;´)


天気雨・・狐の嫁入り


| permalink | comments(0) | - | ニュース | TOP↑ |
潮田玲子 事故
潮田玲子が、接触事故を起こしていた。
[PR]ロリポップ!

バドミントンのあのスピードに、
オグシオ・ファイナル〜5連覇への道〜 / 小椋久美子/潮田玲子
対応できる動体視力と、集中力も、
運転の時には、発揮されないのか?




天気雨・・狐の嫁入り

クールマット
| permalink | comments(0) | - | ニュース | TOP↑ |
石垣佑磨のテコンドー、警官を蹴って逮捕!
石垣佑磨自宅謹慎。
[PR]ロリポップ!

新宿・歌舞伎町の居酒屋「甘太郎」の
店員も、財布を紛失して焦ってる石垣佑磨の、
状況を把握してるのに、口論するのはサービス業の
態度じゃない。でも、店員を殴った石垣佑磨は悪い。
ホーリーランド vol.5/石垣佑磨[DVD]【返品種別A】
警官も泥酔して尻餅をついてる石垣佑磨の足が当たったのは
対応が悪かったとしかいえないが、当たった時点で悪い。
この際、テコンドーや空手は関係ないと思うが・・・
ジャンクSPORTSは、降板かな?

石垣佑磨関連はこちら


天気雨TOP


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ニュース | TOP↑ |
筑紫哲也 肺ガンで死去
筑紫哲也さんが72歳で肺ガンで死去。
[PR]ロリポップ!

「筑紫哲也ニュース23」の筑紫哲也さんが、
肺ガンだったって知らなかった。
夏頃までは、テレビに出てたから、なおさら。

記事元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000026-maip-soci

今年は、赤塚不二夫、峰岸徹、緒形拳、深浦加奈子、 フランク永井と、
昭和の名優たちの訃報が多いですね。


未解決事件 関連はこちら



天気雨TOP


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ニュース | TOP↑ |
小泉純一郎引退と麻生太郎内閣の行方
小泉純一郎が引退・・・[PR]ロリポップ!


という記者の質問に無言でうなずいたようです。
マスメディアの戦略を展開した小泉さんにしては
さびしい対応です。そして、麻生一色の麻生太郎内閣。
きびしい現状を、打破できると思う国民はどれほどいるのでしょう?




天気雨TOP

子供服 福袋 ブランド
JUGEMテーマ:今日のキーワード


JUGEMテーマ:コラム


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | ニュース | TOP↑ |